書き散らし寿司

やったこと、読んだ本、買ったものを書き散らす場所

2023年映画始め+反省会

ぼくです。

仕事始めから2日目で謎の蕁麻疹と下痢に襲われています。やはり労働は悪。

さて、本年一本目の映画を見たので記録をつけときます。

 

アンビュランス

アンビュランス : 作品情報 - 映画.com

ジャンルとしてはクライムアクションって感じですかね。あとは兄弟愛。

僕はジェイク・ギレンホールを推していますが、今作のように悪役(サイコ役)をやってるジェイクが特に好きです。ナイトクローラーとか。

ストーリーの展開とそのテンポは良かったんですが、若干無理がある設定のねじ込みや、妙な演出が気になりました。

エンドロールで「監督:マイケル・ベイ」の文字が出て納得。お前かい。ならええわ。

 

反省会

ほんとは新年1発目の買い物記事を書く予定だったんですが、怪しいショップをつかまされてしまい、2本セットのスピーカーが1本しか届きませんでした。返品・全額返金にはなるそうですが、揉めなければいいな…

一応プラットフォームが楽天なだけまだマシかな。というかAmazonが終わってるのは知ってたけれども、楽天も怪しい店が増えてますね…

2本セットが軒並み転売価格だけになったので仕方なく1本ずつ別買いしたのですが、これまた失敗の気配がプンプンしてます。

一個は楽器屋の代理店だったのですでに発送されたのですが、まさかの返品不可。もう一個は価格は相応なものの、またもや怪しい。2本揃わなかったら、安くオークションに出すかな。懐は痛いが勉強代として。

(1/6追記) 危惧していた通り、発送通知もないままにキャンセル喰らいました。うんち。諦めて通常版を買います。

 

そんなわけで、お買い物紹介は少し先になります。欲しいものは買えるうちに買いましょう。限定商品とかなら、なおさら。

サウンドハウスとかで定価で販売されてる間にうんうん唸ってるからこうなるんですね。

というのが反省会の内容です。

ちなみにオーディオインターフェースサウンドハウスで買いました。今度の連休にそっちが届くし、今持ってるスピーカーにも繋げられるので、先それを紹介するかな。

 

ほな、また。