書き散らし寿司

やったこと、読んだ本、買ったものを書き散らす場所

雑な振り返り

僕です。(8ヶ月ぶり)

今年からぽちぽち描くぞの気持ちだったんですが、気づけば年末ですね。

書くネタがなかったわけではないのですが、「これ行ってから書こうかな…」とか「これ買ってから書こうかな…」をしてるうちに時期を逃しました。

なので、春夏秋冬で雑に振り返ろうと思います。

書く練習ということで装飾はなしで。(来年暇があれば修正すると思います)

 

3月にライブ2件いきました。これは日記にしましたね。

5月に家族で旅行に行きました。何とイタリア。

フィレンツェヴェネツィアとローマをぐるっと回るルートでしたが、2日目くらいにお腹壊したのがやや残念。

ティアキンも買いました。「見えてるところ全部いける」と定評だったブレワイですが、「見えてるところと同じくらいのマップが空と地下にある」のはたまげました。

 

6月にガーミンのスマートウォッチを買いました。(vivo smart5)

仕事でヘルスデータを使うので、少し自分でもロギングしてみるか、と思って始めました。

腕時計好きなので、スマートウォッチにするとそれ一本なのが嫌で、スポーツバンドっぽいのにしました。

8月、ARMORED CORE VI -Fires of Rubicon-

フロムゲーは5年ほど前、卒論書いた後の春休みにダクソ3を始めたのがきっかけでどっぷりハマりました。その当時から「ACの新作が出る」とネタにされてましたが、まさか今年出るとは…

ソウルライクとは全く違う毛色かと思うと、チャプターボスなんかはかなりやりごたえがあって、すごく楽しめました。(PvPをやらないので、トロコンしてからは触ってません…)

初期レギュでバルテウスとアイビスまで踏破したのが自慢です。

 

9月に東京ゲームショウにいきました。

せっかく関東に越したから一回は行きたいなあ、と思ってたところにご友人からお誘い頂いたので。大手ゲームのブースが豪華なのももちろん、グッズ販売やインディーズの試遊など、かなり楽しかったです。あと、初めてコスプレイヤーを生で見ました。クオリティがすごい。来年もよくゲームしてるご友人を誘っていきたいです

 

11月にtofubeatsの10周年ライブに行きました。

こちらも別のご友人のお誘い。MUで一回パフォーマンスは見ましたが、単独ライブも楽しかったです。小さめの会場で結構競争が激しかったので、次はおっきい会場でやってもいいのにな、と思いました。

 

厳密にはこの時期ではないのですが、group_inouを聴き始めました。友人にも熱弁してたんですが、いろんな芸能人も聞いてるそうでビックリしました。「活動停止して数年経つんですけどね…」と言っていたら、12月に新曲が突然出ました。聴いてね。

そして、コロナ禍に入って3年目、ついに感染しました。忘年会で浅草に行ったら1発でもらいました。特に重症化したとかはなかったんですが、今でも少し咳が出ます。だるいね。

 

こんな感じです。今年は総評すると「イマイチ」です。趣味は充実したんですが、それを上回るレベルで仕事がクソ。まあクソクソ言うてても仕方ないので、来年からはぼちぼち勉強しながら進めるしかないかな、という感じです。(やってなかったわけではないのですが、専門とも興味とも外れた分野で全然モチベが湧かない…)

夏に母校の先生と話す機会があったのですがその時に「こんな立派になって、誇りに思うわ」と言われてしまった(?)ので、もうちょっと頑張らないとなあ。

 

そんな感じです。来年もうちょい上手い具合に色々こなせるようになりたいね。

では良いお年を。