書き散らし寿司

やったこと、読んだ本、買ったものを書き散らす場所

2023年3月振り返り

僕です。 (2か月ぶり) 

なんか知らん間に3月終わってましたね.... 書くことはいろいろあるんですが、ちょっと参ってたので忘れてました。 まあ前回の記事で触れた一大イベントがあるので、それも含めて振り返りますか。

Music Unity 2023

3月25,26日の二日間、羽田空港で暴れてきました。 実はその前日には有明であった別のライブに参加してたので、3日間の東京遠征でした。 楽しかったね...... 普段なかなかお会いできない方と話せたので良かったです。

途中みんな飛び跳ねるので床が心配な時もありましたが... まあ無事に終わってよかったです。

「今年が最後!」ということらしいですが、コロナ禍が明けてもオンライン版で続けてほしいですね。

先月のお買い物

以上のような楽しいイベントでしたが、実はその前に一つ問題がありました。

「 3日間も動き回るわけだし、楽な靴を買おう!」

という話をしてたと思います。 買ったんです。Adidas NMD R1。 海外通販で買ったんですが、間違ったサイズで送られてきたんです... 返送して在庫が復活して再度購入したんですが。MUには間に合わず.... 仕方なく古いランニングシューズでいったんですが、すごい雨で3日間毎日足びしょびしょになってました。

帰宅後数日して2回目の注文分が届いたんですが、またしてもサイズ間違えてました。何なんだお前は。

「こんなことならもう一つのゴアテックスモデルを買っとくんだった... あっちは国内在庫あったのに...」と思って、今後のためにも買おうと思ったら、国内ではすべて売り切れ。あまりにもついてない。 今年こういうの多くない?

Stable Diffusion

世間をにぎわせているお絵描きAIの一つ、Stable Diffusionを自前のPCに導入しました。 プロンプトの調整したり、モデルをマージしたりする地道な作業は結構好きなので、退屈しなくていいですね。 まあ結構な頻度で顔が溶けた人3本目の腕が出てくるのでSAN値が削れますが。ブラボかな?

ブラボで思い出しましたが、すごい今更ながら今年初めてブラボでマルチプレイをしました。 誘ってくださった友人に感謝。

大体こんなくらいですかね。 ついに社会人3年目になりましたが、いまだに何一つ成果をあげられていないのが苦しいです。 「気楽にやりなよ」と言われますが、うかうかしてるとどんどん優秀な後輩が入ってくる環境なので、焦りが大きいですね。 がんばるしかないかあ。